人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飯高町『 はぜの風 』♪

つい 先日 ... 素敵な 女性と 出会いました♪ 話せば 話すほど 私は その 女性に 興味津々です♪(-.-)

飯高町で お店を していると 伺い 早速 ! 行って来ました♪

飯高町『 はぜの風 』♪_a0141369_05095.jpg

奈良県との県境 飯高町 波瀬 ... 山から 湧き出る ミネラル分たっぷりの 天然水で 無農薬栽培された クレソン料理の お店です♪

国道 166号線 を 延々と 奈良に 向かって 走ります ... 大石くらいから 美しい 櫛田川 が 道案内♪

瑠璃色の 川沿いの道 を 延々と 進みます! (-.-) 途中... みかん直売! とか お茶農家 直売! 等の 看板に 心 くすぐられながらの 旅です♪

飯高の道の駅の前に 溢れる 車 ...

(-.-) 乗り越え たどり着いた 『 はぜの風♪』

店内から の 景色♪
飯高町『 はぜの風 』♪_a0141369_0235482.jpg

緑色の 可愛い お店でした♪

前菜は イタドリや ムカゴ ... クレソンの卵焼き!((-.-))♪
飯高町『 はぜの風 』♪_a0141369_027468.jpg

紅葉の 箸置きが 印象的 でした♪

クレソン鍋 です♪
飯高町『 はぜの風 』♪_a0141369_028574.jpg


豚肉と 一緒に ほんのすこし辛い クレソンが 良かったです♪ あと クレソンサラダ ♪ ゴマだれと 自然の甘味の引き立つ !さつまいもチップが クレソンと ハーモニー♪

(-.-)♪ どんぶり 一杯分くらい 食べました (笑)♪

食後の 珈琲♪
飯高町『 はぜの風 』♪_a0141369_036328.jpg


飯高の いい処 案内するよと 京子さん♪ こんなところに 案内されました♪

波瀬小学校 あと 中庭♪
飯高町『 はぜの風 』♪_a0141369_0394919.jpg


(-.-)♪ 素晴らしい 建物!

美しい お寺♪ この 立派な 鐘は 有名らしいです(-.-)♪

飯高町『 はぜの風 』♪_a0141369_050132.jpg

鐘を 見上げて 笑ってるのが 京子さん♪ 今回の 主役です♪

京子さんの クレソン畑 ...
飯高町『 はぜの風 』♪_a0141369_0524788.jpg

今から が 旬♪です

(-.-) そして ... 帰り道 大台 こっち♪っていう 看板に 遭遇♪

滝原神宮前に ウクレレを 作ってる ramo さん♪ と いう方を たたづねて やって来ました!

(-.-) ramoさん 今日は 忙しいらしく ... 続きは 次回と いう事になりました!

そんな事で 滝原神宮前の 『 甘泉堂 』長崎さん に 会いに行きました!

飯高町『 はぜの風 』♪_a0141369_15452.jpg

((-.-))♪ 来て良かった いい笑顔♪♪♪ 栗とさつまいものケーキ♪プリン♪ホワイトチョコレートとラズベリーの ケーキ♪等々 楽しみです(-.-)♪

田舎には いいものがある! 自分達の 自慢出来るものがある!(-.-)♪

暖かい 普段着の 言葉で 心が 通じあう のんびりとした ひととき♪

飯高の道の駅で 出会った 御菓子...
飯高町『 はぜの風 』♪_a0141369_1174576.jpg

飯高町『 はぜの風 』♪_a0141369_11842.jpg

((-.-))♪ 今日 スタッフ 皆で 頂きましたが 好評でした♪ マスカルポーネチーズを つけると ほろ酔い ヨモギの味わいが より マイルドに 引き立って 最高でした♪

あ~ 京子さん♪ また 会いに行くよ♪ ますみちゃんでした♪
by inverouKamio | 2012-10-23 23:55
<< 森の中のマルシェ♪ 自然の温もり♪薪ストーブ >>