<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ついに完成!

自家製の生ハムがついに完成しました。
a0141369_16234076.jpg


結構たいへんでした。

約一年半かかりました。

猿や猪に目を光らせながら

真夏は腐敗しないかドキドキ

そしてこの冬・・・その時がきました

今朝おそるおそるナイフ投入です。
a0141369_16363343.jpg

外はガチガチで水分を抜きすぎたかな?と思いきや

中はしっとり、うーん、実にいい香りです。

とりあえず、一枚 分厚く切って

増美さんに・・・

どう?どんな感じ?おいしい?腐ってない?

しばらく沈黙がつずき僕も一枚  パクッ!

お!え?あー、こ、これは

な、なんと
a0141369_16504049.jpg

ここから先は

お店でね・・・ワーラ、ボナペティ。
by inveroukamio | 2010-01-23 16:55 | 美食クラブ | Comments(5)

バーニャカウダ

今日はとても寒い一日でしたね

こんな日はニンニクを食べて温まりましょう

と、言うわけで

ひたすら ニンニクをむきます
a0141369_2222774.jpg



今日はバーニャカウダを作ります

イタリアはピエモンテを代表する冬の料理です

a0141369_22285239.jpg

牛乳で20分程度ボイルします

a0141369_22315782.jpg

アンチョビと一緒にまな板の上でたたきます

a0141369_22335767.jpg

オリーブオイルとまぜて出来上がりです

a0141369_22353388.jpg


適当に温めた野菜とかバケットをフォンデュみたいにいただきます

これで100万馬力です
by inveroukamio | 2010-01-13 22:12 | 命の料理道場 | Comments(0)

あけましておめでとうございます。

a0141369_18413865.jpg

年末はおせち料理でバタバタしており
ブログが書けなかったので

ここで

昨年は 本当にありがとうございました

みなさまに支えられ充実した一年を過ごさせて頂くことが出来ました。


今年も新しい食材の発見と心温まる料理

そしてインヴァーハウスを愛していただくお客様 すべてに

喜んで頂けるようなお店作りに

命を捧げます。

と、いうわけで

2日(土)より営業させていただきます

ランチは6日(水)より営業させていただきます。
by inveroukamio | 2010-01-01 18:55 | Comments(3)