<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大きな忘れ物

とある先日の話
僕は朝から上機嫌で鼻歌交じり

なぜなら?

今年、初の波乗りのチャンス到来

すべてタイミングが整ったその時

事件は起こりました。

ウエットスーツがどこをどれだけ探しても無いのです

買ったばかりのチョーお気になのに

なぜ?パニックです。

最後に使った記憶をパニック状態でたどります。

あ”もしや? え!うっそー”

去年の12月の初めにシークレットポイントが最後のサーフィン

あの時、サイコーの波で、真っ暗になるまで

へとへとで、

脱ぎ忘れ?しんじられへ~ん”サイアク~。


しかし、これも何かの縁

ひさしぶりのサーフショップの友に連絡すると

気安く貸してくれるとの事

持つべきは友情に感謝”

a0141369_381753.jpg


彼とは20年来の友達で伊勢でショップを経営しています

サーフィンを今年はやっちゃお~かな~と思われる方は

R2サーフショップへ行っちゃって~。
a0141369_3342847.jpg



そして、くれぐれも、あとかたずけは慎重に確認を。
by inveroukamio | 2010-04-17 03:37 | Comments(3)

楽もしいお二人

昨日のオープニングは
ワイン好きの二人のムッシューからでした
a0141369_15504850.jpg

コース料理とワインを楽しむ二人だけのワイン会の始まりです
a0141369_1553233.jpg

マスターおすすめの白ワインからと言う事で

かなり思い入れのある私の秘密兵器

1997 オーコートドニュイ(モンマン)
a0141369_15582236.jpg

これは2000年にこのワイナリーに行きテイスティングした思い出のワインで

ニュイの丘のレストランでここの社長と食べたコックオーヴァンがサイコーでした

このお二人には熟成したシャルドネがぴったりと思い開けました

アミューズはエスカルゴにしました
a0141369_1672499.jpg

オードブルは赤海老のフリット
a0141369_1685466.jpg

テンポよく行くはずが

ここで場外乱闘?

ハモンをベーコンみたく分厚くちーょうだいとのご指名
a0141369_1613051.jpg

つずきましては鴨のフォアグラ
a0141369_16163260.jpg

そしてこのへんから赤ワイン

04のイタリーはサシカイヤ

そしてまたしても場外乱闘で

チーズプラトーをはさみます
a0141369_16202358.jpg

このあたりからコースの組み立ても

二人のムッシューもぐちゃぐちゃに

そしてお魚は鰆と穴子
a0141369_16275852.jpg

メインディシュはビーフシチューで
a0141369_16291768.jpg

もう食べれんやろと思いきや

ペロリとたいらげていきました

ふーちゃんと南くんでした
a0141369_16332317.jpg

あ!デザートわすれてました。
今 思い出しました!

ありがとうございました。
by inveroukamio | 2010-04-11 17:31 | Comments(0)

天王寺マジック

昨日は梅田でフランス産食品・飲料・展示商談会がありました

また新たな出会いに心、わくわく、ドキドキ

朝から超ーハイテンションで電車に乗り込みました

しかし、なぜか、鶴橋から環状線に乗り換えて梅田に行くはずが

(つぎは~てんのうじ~てんのうじ~)あれ?

もしか 逆走?

結局 一時間の遅刻でなんとか会場入り

結構 にぎわっておりました
a0141369_15364233.jpg

中村勝宏先生のデモンストレーションもありました
a0141369_15395545.jpg

いろいろなブースでワインをいただき食材ブースでワインと合わせる

楽しいお仕事でございました

すっかりい~感じで帰りの電車に

けっこうヘロヘロでしたが

今度はしっかりと方向を確認して

環状線に乗ったつもりが

またしても気がつくと

(つぎは~てんのうじ~てんのうじ~)

え?通り越し?


恐るべし  天王寺マジックでした。
by inveroukamio | 2010-04-10 15:58 | Comments(0)

ふくらむ夢

今日のランチ
強い西風にのって

憧れのケーキ教室の先生が見えました

それは美人で素敵な女性です
(写真がないのが残念)

実は私も以前から
料理教室に興味がありまして

なずけて(男の料理道場)前川六三郎先生みたいな”

パーティー料理とか豪快なやつ
a0141369_1225751.jpg


パパすごいー”て、
言われたいお父さん  大歓迎”

もちろん女性もOKです

ショコラ先生ありがとう

の、一日でした。
by inveroukamio | 2010-04-08 01:23 | Comments(0)