<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

イギリスのチーズ

こんにちは  インヴァーハウスのマスターです

今日は最近のお気に入りチーズの紹介です
a0141369_21434638.jpg

ホワイトスティルトン ブルーベリーバージョンと言います

いかにもイギリス人が考えそうな楽しいチーズです

食後のデザートに、これと紅茶を合わすと

ロンドンから北に向かうグレース・ロードの途中にある

小さなスティルトン村が見えてきます。


さぁ~あなたも

インヴァーハウスからイギリスに出かけませんか?
by inveroukamio | 2010-09-29 22:07 | 美食クラブ | Comments(2)

ショートトリップ

昨日は朝から何となくむなさわぎが

いいことがあるような気がして

久しぶりに紀州へ南下しました。

紀伊長島のマンボウで腹ごしらえをすませ

磯の香りとレトロな漁師町をのらりくらり・・・

台風のうねりがまだ残っていることを期待して

憧れのリバーマウスへ
a0141369_1345185.jpg

1ラウンド4時間のチョー腹ペコで、へとへとです

帰宅時、尾鷲のスーパーマーケットで見つけました
a0141369_149822.jpg

とび魚と、カマスのお造りにイワシハンバーグ

晩酌に舌ずつみ!

目をつぶると、めんつるのフェイスがよみあがります。
by inveroukamio | 2010-09-29 02:18 | Comments(2)

俺としたことが

本日のオープニングは

さとちゃんのファミリー
a0141369_2125599.jpg

さとちゃんは、かなりのベッピンさん!

僕にとっては、綺麗なあねご的な存在?

そして、今日は娘の誕生日

娘もまた、スーパー安室なみ!

そしてまた、おにいの彼女がベッピンで!

ところがなんと!写ってないがな!

本当にゴメン!

一生の不覚です。

なにはともあれ、楽しいファミリーに元気をもらいました。

メルシーさとちゃん。
by inveroukamio | 2010-09-24 02:42 | Comments(0)

時の流れ

昨日は振り替え休日でお休みをいただきました

朝から真夏日  もうじき10月なのに?

とりあえず恒例の波チェックをするものの

昨日までの南うねりは影もなく

それでもあきらめきれず高速を下り国府の浜へ!

案の定 すねサイズ

こんな時はサーフショップめぐりです!

久しぶりに訪ねるのも楽しいひと時です

今回はチャージ

おっくんとは約10年ぶり?
a0141369_1542697.jpg

チョーおしゃれになっていました

ショップの裏には素敵なカフェも
a0141369_1563526.jpg

時の流れを感じながらコロナビールを頂き

夕方まで波が上がるのを待ってから、軽く1ラウンドしました


今日一日を一緒に過ごした、昔 店にいた ヒデ です
a0141369_274131.jpg

まるで シャワー泥棒です。
by inveroukamio | 2010-09-23 02:14 | Comments(0)

インバーハウスからのご連絡

明日 20(月)は祭日のため通常営業いたします。
a0141369_0203824.jpg


あ!ランチは休みます

すみません。
by inveroukamio | 2010-09-20 00:22 | Comments(0)

祭りの準備

今年の猛暑も忘れるぐらい

夜は涼しくなりました

秋のカミオ祭りももうすぐです

今日はジャンボンの塩漬けを仕込みました
a0141369_159282.jpg

今年はこれをお客様の前でスライスします

にこぱんさんのブースで好みのパンをもらってこのハムをのせてください

ジャンボンというのは
a0141369_251629.jpg

こんな感じで豚のもも肉を1本まるごとじっくりと過熱して作るハムで

また生ハムとは一味違う美味しさです
解放感120パーセントの山の中で

今日逢ったばかりの人と仲良くなって楽しんでください

ご予約お待ちしております。
a0141369_217192.jpg

こちらは去年のワンシーン

あ!
右奥にミッキーさん発見!
by inveroukamio | 2010-09-19 02:21 | Comments(0)

秋のカミオ祭り

いよいよ、今年私達に 猛暑をふるってくれた夏も

終わりを告げようとしている今日この頃

私は秋のカミオ祭りの準備でわくわく、そわそわ です

今年もやります!

カミオ祭り! 秋バージョンでパワーアップ!です。



これは去年の サマーバージョン
a0141369_220012.jpg

流しそーめんです

大人も子供も一緒になって

涼風漂う、山の中のホームパーティーです
a0141369_24020100.jpg

今年はジャンボンハム切ります!

カレーブースも登場! もちろんBBQも

バーカウンターで好きな酒をオーダーし

お好きな場所で思い思いにくつろいでください

ちびっこはマスターと、宝探しでもしましょう


10月11日(体育の日)
12:00~夕方
¥5000 フリードリンク フリーフード

バスでの送迎もあります

詳しくはインバーハウスまで
0598-21-5939

去年は、ミッキーさん 羊のもも肉と格闘です
a0141369_259649.jpg


ご予約お待ちしております。
by inveroukamio | 2010-09-12 03:06 | Comments(1)

ワイン会のお知らせ

9月のワイン会は20日(月)敬老の日に決まりました。
a0141369_151390.jpg


敬老の日にちなみ古酒を開けようと思っております
a0141369_1532620.jpg


ワインが好きだけどワイン会は居心地が悪い

難しい言葉が飛び交いなにがなんやらサッパリ

そう 思いの方 ご安心ください 是非 参加してみてください

たくさんの銘柄のワインが飲めて

料理とワインを楽しみながら知らない人と会話が弾む!はずむ!

グラスに鼻を突っ込んで難しい話をしてる人を観察したり

ワインと会話を楽しみながら自然とワインに詳しくなってる

そんなワイン会です
a0141369_2142350.jpg

あ! 左の奥にミッキーさん発見!

おもいおもいのスタイルで。


9月20日(月) 20:00~
会費 ¥6500
問い合わせ 0598-21-5939
by inveroukamio | 2010-09-05 02:42 | ワインの話 | Comments(0)

恐るべしミッキー

本日よりニューフェイス登場

やっさんと言います

とりあえず週末だけの助っ人アルバイター

また 可愛がってあげてくださいね。


ところが  若い子が好きなミッキーさん

何処からともなく匂いを嗅ぎつけ

おそがけに乱入?


やっさん!初日よりミッキーさんの餌食でした。
a0141369_273533.jpg

by inveroukamio | 2010-09-04 02:10 | Comments(0)

謎の生命体

今夜もまた事件は起こりました

店じまいをしていたら 突然 東北の知人シェフから食材が届きました

開けてみると お!
なんと、海のパイナッポー!

これぞまさしく謎の生命体?
最初に食べた人は偉い!

ホヤです
a0141369_231893.jpg

天然のホヤです

なんでもシェフいわく(天然はぜ~んぜんぐさくなぐって~あまいんだ~)とのこと

こいつは美味です!
a0141369_2102888.jpg

by inveroukamio | 2010-09-03 02:12 | 美食クラブ | Comments(2)