<   2010年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

乳飲み仔羊(アニョー・ド・レ)

食欲の秋

今日 ハンガリー産の仔羊が届きました

しかも とっても貴重な生後3~4週間の乳飲み仔羊です

世界中の美食家をも、うならせるアニョー・ド・レです

a0141369_17171868.jpg


めぇ~!

ここでチョット!羊のお勉強タイム!

●ムートン(英:マトン)
生後1年以上の永久歯の生えそろった大人の羊。
肉質は硬めで、香りも強く、羊好きにはたまらないめぇ~!

●アニョー(英:ラム)
乳離れしてから12ヶ月までの羊。いわゆる仔羊です。
肉質はやわらかく、香りもマトンに比べて弱いので
初めての人にも比較的受け入れられやすいと思うめぇ~!

●乳飲み仔羊「アニョー・ド・レ」
生後数週間の仔羊。
まだ草の味を知らない、赤ちゃん羊です。
優しい香りとコク、やわらかくジューシィな肉質。
仔羊よりもさらに高価で、中々お目見えできない代物なんだよめぇ~


a0141369_1725787.jpg

本日より解禁です

ご予約はお早めに!!
by inveroukamio | 2010-10-30 17:30 | Comments(0)

世界の頂点に立つバター

すごいバターが入荷しました

オッチェリバターです
a0141369_23542183.jpg

このバターは、(全世界ワイン・スペクテイター・コンクール)と
(英国ザ・ガーディアン・コンクール)でヨーロッパのバターとして第1位を獲得!

というすごいバターです

まさに、世界No.1と認められた繊細で美しいバター!


オッチェリバターでした。
by inveroukamio | 2010-10-29 00:07 | Comments(1)

煙突掃除

ついに、冬将軍の到来!


なので・・・


行って来ました!
a0141369_2505824.jpg

煙突掃除!

すっきりしました~

これで一安心!
a0141369_254549.jpg

ぴよぴよ(愛犬)も喜んでおりました。
by inveroukamio | 2010-10-28 02:57 | Comments(3)

オルヴァル

今回は僕の大好きなベルギービールのお話です

ベルギーには125のビール醸造所があります

その中でも修道院で厳格な規則に従って造られるビールがあります

その名も(トラピストビール)と言います

世界に7か所しかない、このトラピストビールの中でも

インバーハウスのオープン当初から、グランドメニューに鎮座するものがあります

それはオルヴァル修道院で造られるオルヴァルというトラピストビールです

そして修道院ではオルヴァルという、ウオッシュチーズも造っています
a0141369_1344299.jpg

入荷しました!

この素晴らしいマリアージュをご堪能ください!

明日からのフェアーです。


ここでこの修道院の伝説のお話

その昔、この地方の王女様が泉のほとりで腰かけていた時

ふとしたはずみで結婚指輪を泉に落としてしまいます

(ガビーン!)

とても大切な、亡き夫からの贈り物

悲しみにくれた王女様は一心に祈りました

(神様!もしも指輪を探してくれたら、お礼にこの谷に立派な修道院を建てます)

すると!まもなく一匹の鱒が指輪を口にくわえて上がってきたのです

そして約束どうり建てられたのがこのオルヴァル修道院だと言われています。

めでたし!めでたし!でした。
by inveroukamio | 2010-10-21 02:02 | Comments(3)

おせっかいなおじさん

昨日は休日

2週間ぶりのOFFです

少しの期待を胸に迷わず南張へ波乗り

しかしながら、海の神は微笑まず

波はフラット!
a0141369_217152.jpg

スキムボードです

う~ん!これはおじさんには、少ししんどそうな感じ~

そしてこちらはジャン
a0141369_2231324.jpg

どう考えても、こっちのショアーブレイクのほうがいいよ!!

さっきの子に、教えたろかな~なんておせっかいな事を考えつつ、ホームグランドへ

やはり波はヒザ  しかもかなりのタルタル

でも 夕方波が上がるという大きな期待を持ち

海で待つこと3時間?

来ましたよ! 少しだけ! 

この瞬間がたまらなくい~よね!



昨日の筋肉痛がフラッシュバックさせてくれてます。

ここでインヴァーハウスからのお知らせ

只今(浜島産 活 伊勢海老のトマトクリームスパゲッティー)
a0141369_2372078.jpg

やってま~す。
by inveroukamio | 2010-10-20 02:43 | Comments(2)

秋のカミオ祭り 後編

今回の宝探しの特賞~

¥5000の商品券の行方は~

なんと!この人でした!
a0141369_23561890.jpg

嬉しそうです。


今回 約60名ほどのゲストがありました

皆様が本当に楽しそうで、企画して良かったです

心地よい秋風の中で歌いました
a0141369_073712.jpg

子供と一緒になって、走り回り、子供になりました
a0141369_092252.jpg

今日一日 いろいろな出会いがありました
a0141369_014553.jpg

a0141369_0143428.jpg

a0141369_0154173.jpg

チビッ子も大満足です
a0141369_0163891.jpg

本当にありがとうございました

今日一日が、皆様の思い出の一ページになれば幸いです


すいませ~ん!!

も~バス出ますけど!!
a0141369_0223570.jpg

おつかれさまでした~。
a0141369_023252.jpg

by inveroukamio | 2010-10-18 00:26 | Comments(1)

秋のカミオ祭り 中編

今回の目玉企画

宝探しです
a0141369_1503338.jpg

なんだかんだい~ながら?

結構みなさん真剣!で、私に宝の在りかを脅迫する方も、ちらほら・・・

(この辺怪しいな~)とか・・・
a0141369_1561799.jpg


(マスター~この番号やろ~)とか・・・
a0141369_155850.jpg

そして抽選会場
a0141369_1543335.jpg

この辺りから?子供がすごいハイテンションになってきます!

も~とまりません!
a0141369_204346.jpg

指?立ててます!
a0141369_212344.jpg

こちらのレディーも・・・
a0141369_264182.jpg

こちらのレディーは彼氏をゲット!


これにはまいった!と、ミッキーさんも
a0141369_2111699.jpg

(こいつ、最低やで~)でした。
by inveroukamio | 2010-10-16 02:24 | Comments(0)

秋のカミオ祭り 前篇

本日より、昨日の秋のカミオ祭りを

3部作にわたってご報告いたします

まずは行きのスタッフのバス
a0141369_211719100.jpg

にこパンさんをバスでひろい忘れたマスターに

つめたい視線!


つずいてこちら

若い子に囲まれ飛ばしてます!
a0141369_21243356.jpg


ダイニングテーブルもい~感じです
a0141369_21294613.jpg


天気もサイコーでした!
a0141369_21303944.jpg


スタンディングバーのナイスショット!
a0141369_21385262.jpg


ま~こんな感じで始まりました

次回は世にも恐ろしい宝探しの模様をお伝えします

ありがとうございました。
a0141369_2142303.jpg

by inveroukamio | 2010-10-12 21:45 | Comments(0)

準備万端です

今日は朝から、おてんとうさまがピカー!

汗ばむ、い~お天気で みなさまいかがお過ごしでしたか?


私は親父の年忌で、朝から実家にお参りです

これは兄貴の息子
a0141369_1382879.jpg

仏前で(僕は将来医者になって困っている人をたすけま~す)

じいちゃんに誓いの宣言!です。

ま~がんばって~!

そして昼から、部長に手伝ってもらい
a0141369_1425823.jpg

明日の祭りの荷物をカミオへ搬入


さすが部長!手際が違います!

ワインも40本
a0141369_147585.jpg

準備 万端です

高まる気持ちを抑えきれず

本日のエンディング めぐみさんと

前夜祭?でした。
a0141369_1535435.jpg

by inveroukamio | 2010-10-11 02:59 | Comments(1)

あと2日です

今日はすごい雨

だいじょ~ぶでしたか?

ついにジャンボンハムが完成しました
a0141369_153087.jpg

じつはこれで3本目

3回目の正直?完璧です!パーフェクト!!

今回は皮つきでやりました

それが良かったみたいで、とってもジューシー

皮はカリカリに焼いてサラダの上に・・・

これがまたサイコーで癖になります
a0141369_1141795.jpg

余分な骨と皮をとって、キレイにします


どげんですか~!この断面!
a0141369_118630.jpg


あと2日です。
by inveroukamio | 2010-10-10 01:20 | Comments(1)