<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

一つのステージが終わる

おかげさまで本日をもちまして、今年のラ・カミオの営業は
終了しました。
a0141369_21461981.jpg

雨の日も風の日も

毎日重たい荷物を持ち運び

ますみさんとチーフ、お疲れさまでした
a0141369_21543695.jpg


いやいや、僕もインバーのランチをバイトの女の子と、二人で大変でしたよ!

明日からはインバーランチにスタッフが集結します

そしていよいよ12月

全力で、おせちの準備に入ります
a0141369_21563359.jpg


また、明日からが楽しみです。
by inveroukamio | 2010-11-28 23:40 | Comments(0)

久しぶりの入荷

a0141369_2443823.jpg

本日より生ハムのカッティングを始めました

今回はハモンセラーノ カサルバ 30カ月熟成

今までの中で一番長い熟成の物

暖かい店内の温度で生ハムが少しテカリ出したらゴーサイン

はっきり言ってヤバイです!
by inveroukamio | 2010-11-27 03:34 | Comments(0)

おめでとう!むっちゃん!

みちのくの(むっちゃん)がついに

ドイツワインケナーの資格を取りました

いろいろあって長い道のりでした

でも、決してあきらめずに頑張ったおかげ!

その過程が宝物なんですよね~

それでもって、この日を待ちわびていたミッキーさん

いてもいられず、とびきりのドイツワインを開けてくれました
a0141369_2382656.jpg

カール H ヨーナーのシュペトブルグンダー2000

すごいワインです!

香りはまさにボーヌロマネの熟成ピーク

それでいて

シルキーな舌触りに、とってもチャーミングな味わいは

むっちゃんにぴったりでした。
a0141369_2318510.jpg

さすがミッキーさん


きめるときはキメルね!
by inveroukamio | 2010-11-24 23:23 | Comments(0)

スローフード万歳

a0141369_21405117.jpg

今日 二つの肉の塊が届きました

一つは荒木田さんの生の豚もも肉

今年で3年目

これから生ハム造りに入ります

完成は約二年後  時間がかかります

そしてもう一つはスペインから届いたハモンセラーノ

30か月熟成

こんなになるのですね~

時間が造りだす自然の神秘

スローフード万歳!


今週末から黒板メニューに入ります。
by inveroukamio | 2010-11-21 21:58 | Comments(0)

ヌーボーニュースNO2

今年のラインナップが入荷しました
a0141369_2101649.jpg

大手メゾンから自然派家族経営までバランス良く揃いました

毎年ヒートアップするヌーボー

ゴールドボトルや¥5000位するものも・・・

なんだかヌーボーなのに寝かせたくなるような・・・

とりあえず明日からのコースメニューとのマリアージュをチェックするため

きっちり12:00を待ってのテイスティング
a0141369_222932.jpg

ここで一句!

(ヌーボーを飲み、一人でへべれけ、マーボーかな)でした。
by inveroukamio | 2010-11-18 03:22 | Comments(0)

ヌーボーニュース

a0141369_0183760.jpg


ボジョレー・ヌーヴォーに合わせたプチコース

チーズはこの3種類に決定!

メインディシュはポトフにします

自家製の塩漬け豚にオックステールに野菜もたっぷり!

オードブル5種盛りつきで¥3000-

ヌーボーはグラス¥700-~
ボトル¥4500~です

当日予約でもオッケーです


ご予約お待ちしております。
by inveroukamio | 2010-11-17 00:32 | Comments(0)

ボジョレーヌーヴォー2010

いよいよ解禁ですよ~

今週の木曜日からインバーハウスでは

ボジョレーヌーヴォーに合わせた(プチコース)をやります。

オードブル盛り合わせ・メイン・チーズで¥3000

もちろん今年も何種類ものヌーボーを取りそろえております

おすすめは


●バラック ド ラ ペリエール社 ボジョレーヌーヴォー
               ~ワンランク上の“ヴィラージュ

ボジョレーの宝石と称される造り手。収穫は全て人の手による手摘みです。
コストがかかりますが、これは徹底したこだわりなのです。
なぜなら機械で収穫した際と比べるとワインの品質は雲泥の差となるからです。
バラック社のヌーヴォーの中でも“ヴィラージュ”は良質の畑でとれたブドウから造られています。
造り手のテクニックの高さが伝わるヌーヴォーです。

………………………………………………………………………………………

●スザンヌ ボーチエ社 ボジョレーヌーヴォー
               ~100年樹齢の稀少ヌーヴォー~ 2010

ブドウの樹はその樹齢が30年ほど経った頃から良い実を付けると言われています。
5、60年くらいの樹は古樹としてやや特別な位置づけ、老木なので結実は少ないものの
凝縮した果実味が味わえます。
そしてこのヌーヴォーは樹齢100年の樹。それでも実を付けワインになるとは...ワインは奥の深い飲み物です。


などなど・・・

ご予約お待ちしております。
by inveroukamio | 2010-11-15 00:34 | Comments(0)

メーカーズマーク46

a0141369_1482099.jpg


只今 チョー!レアーなバーボン

ミステリアスなNO46!

(46℃じゃないよ)

(ケンタッキーのシローさん考案でもないよ)


それは・・・


とりあえず オンザロックで!!!
by inveroukamio | 2010-11-13 02:10 | Comments(1)

ハーレーダビットソン

今朝、いつものように

あわただしく開店の準備をしていたら

ど・ど・ど・ど・どって!!!

鉄の馬がやって来ました
a0141369_06974.jpg

ハーレーです

(かっこい~な~!俺もこんなの乗ってみたいな~!)

いつかこいつにまたがってやるぜ!と決意!

チョットお願いして1枚!
a0141369_0112331.jpg

(笑うよね~)

やっぱり似合わんからやめます。
by inveroukamio | 2010-11-08 00:17 | Comments(2)

バリロット・ディ・ブーファラ

a0141369_25670.jpg

入荷しましたバリロット!

これは、水牛のお乳から作られるチーズで

その昔、昔、

チレントの羊飼いたちは、アルブルニ山で乳の豊富な春に 

冬の保存用に塩を利かせた「リコッタ・サラータ」を作ったのが習わしでした

遊牧民の知恵から生まれたこのチーズは

水牛乳だけに豊かなミルクの風味と深いコクが口いっぱいに広がります。

そして、インバーハウスでは只今このチーズを、いろんな物に削っています

専用の「グレイター・ローズウッド」なるものがありまして

なんでもかっこいい専用の道具があるのです

これを使ってお客様の目の前で削るのが楽しくて

結構ハマリマス!

サラダやパスタ、リゾットもサイコーです!

そして僕のお気に入りは何といってもチョコレート!


お待ちしております。
by inveroukamio | 2010-11-06 02:46 | Comments(0)