<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

それを過ぎると危険です!

ついに終わりました!

今年のインバーハウスの営業も本日を持ちまして無事終了いたしました
a0141369_255148.jpg

今年も一年 本当にありがとうございました

カミオもすっかり雪化粧をして新年を迎えようとしております
a0141369_3223960.jpg

そして、いよいよおせち料理もクライマックス

明日は40時間労働

45歳の僕には危険です

なので、お引き取りのお客様は16:00までにお願いします

それを過ぎると危険です!
by inveroukamio | 2010-12-30 03:33 | Comments(0)

今年のイブ

今年のインバーハウスのクリスマスイブ

裏口からサンタクロースがシュトーレンを持ってきてくれました

a0141369_1542046.jpg
a0141369_1543852.jpg

そしてお客様 一番のりはやっぱりこの男
a0141369_1573120.jpg

お調子者のタケと、なんと今日が20歳の誕生日の理穂ちゃん

誕生日とクリスマスプレゼントが一緒なのはいや~!と、言ったか、言わないか?

今年のイブは100% カップルかと思いきや

閉店間際にベルギービールの(あっちゃん)登場!!
a0141369_252946.jpg

ついに!ベールをぬぎました!

この日のために・・・

来る29日インバーハウスにて第一回(あっちゃんのベルギービールの会)

開催決定!!

PM7時ごろよりぼちぼち始ります

興味のある方ならどなたでもご参加いただけます。

今年のインバーハウスのクリスマスイブでした。
by inveroukamio | 2010-12-25 02:28 | Comments(2)

忘年会

今朝 暖かい日差しで目を覚ますと

波のある匂い・・・嵐の後の得意のパターン

ほんじつサーフィン日和! いいよな~

でも、当然のように私は仕事

年末のチョーハードスケジュールでフル回転です

今日は10人ぐらいの忘年会
a0141369_2242420.jpg

これぐらいの人数がちょうどいいんですよね~

飲んで食べて平均で¥5000ぐらいです

こんなダイナミックで野性的な料理もあります
a0141369_2303771.jpg


ジゴ ダニョー(仔羊のもも肉)の塩釜焼き


まる一日ハーブと岩塩で包み込む事で肉の中心まで柔らかく塩味が付きます

いい香りです!間違いなしのポイヤックです。


明日はイヴイヴ

どんな一日にしましょう

25日は貸し切りとなっております。
by inveroukamio | 2010-12-23 03:53 | Comments(0)

ホットな三人

昨日はとても寒い夜でした、そんな北風ピューピューが

とっても楽しいボンジョルノ夫婦と、よっくんを連れて来てくれました
a0141369_174923.jpg

ボンジョルの夫婦というのは、昔 三重高の近くで、イタメシ屋をやってたボンジョルノ中井君とその美人奥様

いろいろあって今はカタギですが、またいつかこちらの世界へ戻って来てくれるでしょう

期待してま~す!

そして、よっくん!というのは、なんと増美さんの初恋の人!ワーオ!!!

なのに今は一人ぼっち・・・

誰かいませんかね~  いい人なんだけどな~
a0141369_2105552.jpg

今年最後の僕の一押し オスミツキ 詳しくはインバースタッフまで・・・


にぎやかな三人のおかげでホットな夜になりました
by inveroukamio | 2010-12-18 02:31 | Comments(2)

病院へ行こう

昨日は今年最後の波乗りのチャンス

低気圧が通るということで、期待満々で出発

ここが運命の分かれ道?
a0141369_21573335.jpg

迷ったすえ鳥羽シークレットへ
a0141369_2159369.jpg

しかし、思ったより低気圧が早く 風ビュンビュン状態!

とりあえず1時間ほど入ってみたものの疲れるだけ!

あげくの果てに目に何かが混入しチクチク、コロコロ

今日の夜も忘年会があるのにテンション下がりまくり

あまりに痛いので帰りに眼科へ

何と貝殻が刺さっておりました

無理せず病院に行って良かったです

a0141369_2263956.jpg


おかげさまで楽しいひと時でした。
by inveroukamio | 2010-12-14 22:16 | Comments(0)

いつものように

最近よくお客様から

(クリスマスは何か特別なイベントをやらないのか)と言う問い合わせがあります

実はインバーハウスでは10年ほど前から

クリスマスはなにもやりません!

通常営業をしています!

なぜなら?それは、あえてその日、当店をチョイスしてもらったお客様に

いつものインバーハウスでありたいという願いからです

いつものように美味しいものを取り揃え

真心のこもったサービスが出来るように・・・


ご予約お待ちしております。


そして今日はいいフォアグラが入ったのでテリーヌを仕込みました
a0141369_111117.jpg

デネルヴェと言う作業!腰にキマス!
a0141369_1173156.jpg


湯煎に2時間かけて出来上がり!
a0141369_1192666.jpg

これからの季節! どんどん美味しい食材が入荷します!


かなり ハイテンションになってきました。
by inveroukamio | 2010-12-13 01:28 | Comments(0)

は~やくこいこい!クリス~マス~

a0141369_3385184.jpg

も~いくつねると~クリスマス~

クリスマスには~インバーで~

ごはんをたべて~遊びましょ~。
by inveroukamio | 2010-12-11 03:43 | Comments(1)

チーズケーキ ニューバージョン

a0141369_16293121.jpg


日々進化しつずけるインバーハウスのチーズケーキ


本日ニューバージョンのチーズケーキが完成


ご期待ください。
by inveroukamio | 2010-12-10 18:02 | Comments(3)

レストラン&バー  ヴィーヴォ

昨日はお店のスタッフと忘年会

チーフの先輩のお店で
a0141369_2174199.jpg

ヴィーヴォさん

先輩とは言ってもまだ24歳!

すごいね!オーナーシェフです!

そして彼女がバーテンダー!
a0141369_21192654.jpg

なんか聞いたことな~い?

初々しくって応援したくなっちゃうよ~おじさんは!

三重高どうりから南郊団地へ入ってすぐの

静かな場所です

料理も美味しかったよ!マスター!

これからが楽しみなお店です。
by inveroukamio | 2010-12-07 22:28 | Comments(3)

今年のおせち料理

a0141369_0181917.jpg

キャビア、この贅沢な食べ物はたった一人のグルメの夢で終わらない

一年の最後の祝祭にはぜひとも欲しい品である

と、ロビュションも言っています

ところが・・・

黒いダイヤ”と呼ばれ、世界三大珍味の一つであるこのキャビアが、食べられなくなる恐れが出て来ました

密漁による乱獲で絶滅の危機に瀕しているというわけです

今年のインバーハウスのおせち料理

もちろんはずしません!

キャビアの中でも、僕の一番大好きな潮の香りがほのかに漂うオシェトラです

シャンパンのご用意を!
by inveroukamio | 2010-12-06 00:54 | Comments(1)