<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

厚岸産の牡蠣

じつは、僕がもっとも愛する牡蠣は

北海道の厚岸産の牡蠣です
a0141369_1213664.jpg

2月1日火曜日

入荷します。
by inveroukamio | 2011-01-31 01:24 | Comments(2)

はじめまして

私の名前はジロールと言います

a0141369_2143370.jpg



「テット・ド・モアンヌ」と言うチーズを差し込み、ハンドルをくるくると回して、チーズの上面をこすると、チーズは薄くひらひらと、花びら状に削られていきます
a0141369_21491126.jpg

このチーズは
12世紀、スイスとフランスの国境沿いのジュラ山地にあるベルレー修道院の僧侶達によって造られたのが始まりです。「テット」は頭、「モアンヌ」は修道士で、「修道士の頭」という意味のユニークな名前です
a0141369_21531126.jpg

インバーハウスで明日から働かさせて頂きます

よろしくお願いします。
by inveroukamio | 2011-01-29 21:56 | Comments(0)

最近の出来事

a0141369_21375931.jpg

近頃、取材ラッシュ

今日はますみさんがモデルでした。


a0141369_21393750.jpg

こちらはイベリコ豚

シェリービネガー風味でスペイン満喫

最近のお勧めメニューです。


そして、最近といえば、

あっちゃんのベルギービールの会が、じわじわとブレイク中!
a0141369_21474375.jpg

(僕たちも入会したよ~ん)

でした。
by inveroukamio | 2011-01-27 21:49 | Comments(0)

深い~味わいです

a0141369_20313239.jpg

オッチェリバターが再入荷しました

高町のコパンさんのプンパニッケルでサンドしました

深い~美味しさです

只今発売中!です。
by inveroukamio | 2011-01-25 20:36 | Comments(0)

オニオングラタンスープ

この前のお休み、プチ旅行に淡路島に行って来ました
a0141369_23535713.jpg

素晴らしい天気でした

前方に見えるのは明石海峡大橋

お約束のワンショット!
a0141369_003944.jpg


淡路島から見るサンセット
a0141369_024120.jpg

前方に明石海峡大橋が見えます

温泉にゆっくりと入り、正月の疲れを癒していただきました

そして

淡路島の玉ねぎを、どっさりと買い込んで帰ってきました
a0141369_0143297.jpg


オニオングラタンスープの完成です
a0141369_0203057.jpg

明日のランチのスープはこれで決まりです。
by inveroukamio | 2011-01-20 00:29 | Comments(0)

取材

先日 取材がありました
a0141369_16284493.jpg


最近、人気のランチのBコース¥1780

撮影用の盛りつけ

これが結構難しいのです
a0141369_16304295.jpg

でも、プロはやっぱり違いますね~
a0141369_1633052.jpg

さすが、いいのが撮れました。

ありがとうございました。

(ここでインバーハウスからのお知らせ)
来週の火曜日18日
a0141369_1640523.jpg

紀伊長島の畦地さんの「幻の牡蠣」渡利がきが入荷します。

ご予約お待ちしております。
by inveroukamio | 2011-01-16 16:47 | Comments(0)

バラット

a0141369_16052100.jpg

昔、農家では、しぼった乳を一晩放置し、自然に浮いた脂肪を樽に入れて棒を上下に動かして、バターを造っていました。そのバター作りの道具(バラット)に形が似ていることで名付けられました。
優しい酸味とクリーミーな風味、そしてピックの刺さった小さくかわいらしい形が特徴です。

まるで白い姫リンゴのようなこのチーズは

山羊乳特有のきめこまやかな酸味と甘味が程よくおいしい

僕の大好きなシェーブルチーズの一つです。
by inveroukamio | 2011-01-14 16:11 | Comments(0)

ハッピーバースデー

今日

a0141369_1533281.jpg

ミッキーさんがバースデーケーキを買ってきてくれました
a0141369_155163.jpg

ますみさん3?歳の誕生日


そして、僕も一日違いだよ~ん!
a0141369_158375.jpg

と、ミスターKさん

ミッキーさんとその仲間たちに感謝でした。
by inveroukamio | 2011-01-10 02:05 | Comments(1)

ぴよぴよのひとりごと

a0141369_15273165.jpg

う~ん 今日は何にもテレビやってないな~

よし!インバーハウスでも行くか!
by inveroukamio | 2011-01-07 15:29 | Comments(0)

これに決まってます

今日は朝からカミオに行って来ました

生ハムの点検と水を汲みに・・・

でも、最大の目的は初詣です
a0141369_15491354.jpg

a0141369_15504739.jpg

明日からインバーのランチも始まり

完全な平常営業に戻るので気持ちを引き締めにやってきました
a0141369_15541148.jpg

御神気を頂きパワーアップです

で、締めはいつもこれに決まってます
a0141369_155731.jpg

更科さんのカレー中華!

いただきま~す。
by inveroukamio | 2011-01-04 15:59 | Comments(0)