<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

カキえもん

三寒四温

春がそこまで来ています

この時期のシーズン最後の牡蠣が好きです

いよいよ明日25(金) 僕のもっとも愛する「カキえもん」が入荷します
a0141369_2225645.jpg


貝殻は丸みを帯び、ふっくらした身、太い貝柱、深い甘みが特徴の

この牡蠣は、シングルシード方式という方法で育てられまして

つまり純厚岸産の地ガキなのです


楽しみでよだれもんです。
by inveroukamio | 2011-02-24 02:35 | Comments(3)

オシャレなチーズ

a0141369_21355428.jpg

前回、大好評だった「ホワイト・スティルトン・ブルーベリー」

K先生の、たっての要望から再入荷です

すごっく、美味しいブルーベリー入りのチーズケーキを

濃縮して、そんでもってその一番美味しい部分をチョットかじったような味わい?

味わいがオシャレ!!

そしてもうひとつ

このオレンジ色に輝く物体はパパイヤです

ブリヤ・サヴァランというチーズで

ダブルクリームという分類で、その中でも高脂肪分72%のチョーなめらかな口当たり

小さな四角に刻んだパパイヤのドライフルーツがまぶされた姿はまるで

おとぎの国のおはぎ?


このデザートのようなチーズ達を

ランチのあとの、紅茶と合わせるか?

それとも

一日の作業が終わりかけた頃、シャンパンとアペるか?


も~、よだれもんです。
by inveroukamio | 2011-02-18 03:00 | Comments(0)

セレモニー

a0141369_2343671.jpg

はっぴ~ば~す~で~つ~ゆ~

今日も歌っちゃいましたよ


笑って~て、言ったら

彼女がばか笑い

男は照れるよね!


ゆうとくん おめでとうでした。
by inveroukamio | 2011-02-17 02:42 | Comments(0)

厚岸の長牡蠣

昨日はすごい雪でしたね
a0141369_22321790.jpg

みなさん、大丈夫でした?

僕は家から一歩も出ず一日中ゴロゴロしてました

で、カミオが気になり・・・

今日、行ってきました
a0141369_22362726.jpg

さすが、上小川

半端じゃないわ!
a0141369_22404399.jpg



そしてそんな中、本日 北海道から牡蠣が届きました

(北海道厚岸産 殻つき生牡蠣フェアー第2弾)

長牡蠣です
a0141369_22504898.jpg


長牡蠣は、稚貝を宮城県石巻などの暖かい海水域である程度の大きさまで育てた後に厚岸に運ばれ、今度はじっくりと冷たく澄んだ厚岸湾と厚岸湖で生育されます。つまり暖かい海で大きくなってから厚岸の冷たい水ときれいな森から流れ出る植物プランクトンで旨みをつけます。だから大きさと旨さをダブルで兼ね備えた牡蠣に育つのです。

30個 限定入荷!

おはやめに。
by inveroukamio | 2011-02-15 23:36 | Comments(0)

僕の大好きなこだわりの鴨



ビュルゴー家の シャラン鴨  CANARD CHALLANDAIS

シャラン北部ヴァンデ沿岸地域に広がる湿地帯。鉱物の塩、プランクトン、様々な養分を多く含むこの湿地帯で、
ビュルゴー家のシャラン鴨は飼育されています。


家禽の鴨の中では一番好きです

先日、あるお客様にその話をしたら

是非、食べてみたいと言われまして

只今、ビュルゴー家の シャラン鴨フェアー


やってます!


a0141369_24603.jpg

(むねにくのロティー)
a0141369_2482831.jpg

(もも肉のコンフィー)


上品な香りに、酔いしれにきてください


フェアーは2月下旬までやってます。
by inveroukamio | 2011-02-13 02:57 | Comments(0)

今日は立春

今日はとても良いお天気で

さすが立春

ピヨピヨもひなたぼっこが大好き
a0141369_22235243.jpg

こちらもそろそろ
a0141369_2224336.jpg

ふきのとう 発見!
by inveroukamio | 2011-02-04 22:25 | Comments(0)

すし豊さんの恵方巻き

今日は2月3日

節分の日
旧正月
豆まき

そして、「恵方巻き」
a0141369_02711.jpg

豊ちゃんの巻いた太巻きずし

南南東!

準備OK!

しゃべるなよ~!
a0141369_0312441.jpg

結構

風習好きでした。
by inveroukamio | 2011-02-04 00:36 | Comments(0)

めんたいトースト

昨日ますみさんが、どっかのスーパーで

めんたいフランスと言うバケットを買ってきました

とても美味しかったので

さっそくつくってみました。
a0141369_22511299.jpg

結構これが 


はまります。
by inveroukamio | 2011-02-01 22:52 | Comments(0)