<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ぽんちゃんとデュカスタン

スタッフが一人増えました

(ぽん)と、いいます  よろしくお願いします

みんなで記念撮影
a0141369_3254938.jpg

(パシャ!)

すると・・・おや!

ますみさんの頭の上から何やら怪しい物体が!?!?

なんですか~これは~?

a0141369_328289.jpg

正体はこちら

(デュカスタン ファサーズボトル)

1954年 時のフランス大統領が(国民はアルコールを飲まずミルクを飲め)と、演説したことを皮肉って・・・


造られたアルマニャックです

a0141369_3432543.jpg

う~ん・・・?

ど~も、ぽんが持つと酒に見えないんだよね~。
by inveroukamio | 2011-03-27 04:15 | Comments(2)

こういう時こそ

僕の大好きな北海道は厚岸の牡蠣が津波で消えました

東京では魚がだんだんと無くなりつつあるそうで

そして鳥インフルエンザの影響で鶏肉もヤバそうです


電池やティシュペーパーも品薄です

でも、こういう時こそ知恵を使ってアイデアが生まれるのです


ないものは仕方がない

無いなら無いなりにやりましょう


新しい発見があるかも?
a0141369_22114751.jpg

と、言うわけで入荷しました
a0141369_22131398.jpg

(ウサギのレモンクリーム煮)


美味しいよ!


a0141369_22144456.jpg

いち早く匂いを嗅ぎつけたやっさんでした。
by inveroukamio | 2011-03-23 22:20 | Comments(0)

信楽焼

この前の休日 信楽に行ってきました

もうすぐ始まるカミオの新しいお皿を買うために

a0141369_2224542.jpg

オシャレなギャラリー

こちらは文五郎窯 1800年代からつずく窯元だそうで

五代目の奥田章さんが造る作品はカミオにぴったりな

和モダンな感じで一目で気に入りました

そして、なんと奥様の名前がますみさん!

う~ん!これも何かの縁ですな~
a0141369_22455090.jpg

これは弟子が造った出来そこないの壺らしいのですが

正面に(ンヌ)と書かれています


これは(壺ンヌ)と言う名前だそうで

なんかこのできそこなえな感じがみように気に入ったのですが

大きすぎて車に乗らず本日は断念
a0141369_2256366.jpg

何軒か周り一日信楽を満喫しました

a0141369_23351254.jpg

安くしてもらったので自分たちで梱包してます


あとひと月 楽しみです。
by inveroukamio | 2011-03-02 23:45 | Comments(0)