<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ヤバすぎるオイル

a0141369_0481235.jpg

今日も暑かった~

ぴーやんもクールマットにひっついたまま

ランチタイムの厨房は異常な温度

完全サウナ状態です

みなさんも 熱中症に気を付けてください

そんな中 本日も汗だくで宅配の兄ちゃんが届けてくれました
a0141369_0563872.jpg


ピスタッチョのオイル

これ ヤバすぎです

今日みたいな暑い日にアイスクリームにかけて食べたら


はぁ~。
by inveroukamio | 2011-06-30 01:14 | Comments(0)

トンボの二郎

今日も朝から元気なおてんとうさまが・・・

暑い・・・

なんせ、風がない!

いや~本日もおつかれさまでした~

そんな中、私の心を癒してくれる友達を紹介します
a0141369_0583286.jpg

二郎さんと言います

二郎さんはいつも、店の入り口あたりでフラフラしています

たまに、気が向くと厨房に遊びに来たりもします
a0141369_13043.jpg

二郎さんでした


また見かけたらよろしくお願いします。
by inveroukamio | 2011-06-26 01:17 | Comments(0)

チリエジーネ

a0141369_1544538.jpg

モッツァレッラの名称は『ちぎる=mozzatura』に由来します。    水牛乳100%を使ったDOPの指定地区の中で、一番南に位置するエボリで製造されるのが、カーサマダイオ社の「モッツァレッラ・ディ・ブーファラ・カンパーナです

「チリエジーネ」の愛称で呼ばれるひとくちサイズの可愛い水牛乳モッツァレラです                 旨味とジューシーさは格別です


夏野菜を塩でマリネしてオリーブオイルとよく冷やしたフェデリー二でからめてみました

美味しいよ。
by inveroukamio | 2011-06-25 02:12 | Comments(0)

フレッシュモッツァレラと夏野菜の・・・

今日は夏至

一年中で一番昼が長い日

そして 私、蟹座の始まりの日でもあります

しかし・・・


今日のランチは倒れるぐらいの蒸し暑さ


そんな中、汗だくで宅配のお兄さんが届けてくれました
a0141369_0475372.jpg

モッツァレッラ ディ ブーファラ カンパーナ チリエジーネ‘カーサマダイオ’


あすのランチより冷製パスタでデビューします。
by inveroukamio | 2011-06-23 00:55 | Comments(2)

休日の過ごし方

うっとうしい梅雨 昨日も雨でした。なのに マスターが海に行こうと…  
   
皆さんこんにちは 今回は珍しくインバーのますみちゃんのつぶやきです。

海に到着すると雨は上がり 曇り空 マスターはさっそうと海に向かって行きます!さぁ~どーしょうかな~?
a0141369_17283321.jpg

とぼとぼと海岸を歩いて・・・ サンダルに砂が入ってくるのも気にならなくなったころ かわゆい貝殻をみつけました!それから二時間 海岸の端から端まで 自分好みの貝殻を集めました ジャア~ん*
a0141369_1729399.jpg


気がつけば回りはサーファーだらけ かっこいいとこ撮ってと頼まれてたのに! どれがマスターか、わかんなくなりました。

っとゆうことで海から帰ってきたマスターでーす。
a0141369_1729212.jpg

by inveroukamio | 2011-06-21 17:06 | Comments(0)

良い料理人とは

梅雨本番

皆様いかがお過ごしですか?

最近ランチで人参のポタージュをつくっています

私の尊敬する辰巳芳子先生のレシピです

仕込中 ふと、先生が前に言っていたことを思いだしました


良い料理人になると優しい人になれる

美味しい料理を作ろうとするとき

相手に合わせようとします

その相手とは もちろんお客様でもあり

そのほかにもたとえば食材やその日の気候

なかなか自分の思うように行かないものです

突然のアクシデントも起こります

その時相手の状態に合わせることで

素晴らしい発見があったりもします
a0141369_21425613.jpg

by inveroukamio | 2011-06-19 21:45 | Comments(0)

オッチェリバター

再入荷です
a0141369_1162224.jpg

世界一のバター

素晴らしい

ソルトクラッカーに乗せるだけで・・・
a0141369_1182129.jpg

熟成したシャルドネがあれば・・・


間違いなく ちびるでしょう。
by inveroukamio | 2011-06-04 01:25 | Comments(0)

うりふたつ

となりの車屋さん

僕が古い物好きなのを知ってか

(マスター ちゃぶ台いらん?)
a0141369_0463884.jpg

一目で気に入りました

ますみさんに見せたら(ファンタスティック)って言ってました!
a0141369_0494374.jpg


メルシー神保さん

ところでこの外人だれ?

ますみさんのお父さんにそっくりなんやけど・・・
by inveroukamio | 2011-06-02 00:55 | Comments(0)