<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

がんばれニッポン!

a0141369_2575711.jpg

10年ほど前

リヨンで偶然見つけた日本の食文化

最近 朝刊を見るのが嫌になります

これからの日本の食文化はどうなるのか?

不安に思うのは私だけでしょうか?
by inveroukamio | 2011-07-30 03:04 | Comments(0)

たかがサーフボード されどサーフボード

7月25日(月)

国府の浜第四テトラ前

本日のデータ

波 ヒザ

風 軽いサイドオフ

地形 サイアク

クオリティー トップのみ崩れるたるい波


しかし!これはすごい!
a0141369_172675.jpg

波乗りのスタイルがかわるかも?
by inveroukamio | 2011-07-27 01:11 | Comments(0)

奴が復活します

ずいぶんと長い付き合いになります

彼と最初に出会ったのは中三のころ

そして間もなく私は鳥羽のホテルに

彼は進学し のち家業のすし屋に

実は私も二十歳のころすし屋に三年ほどいまして

その頃はよく寿司談議をしたものでした

これもすごい偶然なのですが

お互いの嫁がこれまた幼なじみで

いろんなところによく出がけかりもしました


人の人生とは いろいろあるもので

彼もまた幾度となく障害を乗り越え・・・

そしてまた乗り越え・・・


7・30(土) 復活します
a0141369_0504733.jpg


すし豊をよろしくお願いいたします。
by inveroukamio | 2011-07-25 00:53 | Comments(0)

いよいよ・・・

a0141369_33162.jpg

今日で私のテレビライフも終わりそうです。
by inveroukamio | 2011-07-23 03:32 | Comments(0)

誕生日に

a0141369_1772659.jpg

部長が開けてくれたロマネサンヴィヴァン

ロベールアルヌー87年

昨日の夜まで楽しめました

素晴らしいワインをありがとう。
by inveroukamio | 2011-07-20 17:12 | Comments(0)

ビックウェーブ

上物甘鯛入荷しました
a0141369_2173127.jpg

鱗がうまいんだよね
a0141369_2183334.jpg

サクサク!と香ばしくって

ところで明日から海はクローズ

も~めっちゃドキドキやわ~

でも、行きたいんさな~。
by inveroukamio | 2011-07-17 02:22 | Comments(0)

バースデー

今度の月曜 営業します

7/18(月)海の日

私の46回目のバースデーです

さすが、現役おっさんバリバリサーファー(自称)海男

そしてバースデープレゼントに台風6号?

翌、19(火9は振り替え休日となります

a0141369_136168.jpg

運命の分かれ道?

サーファーズパラダイスは何処に・・・

今年初の無人島か?
by inveroukamio | 2011-07-14 01:41 | Comments(1)

そして神戸

昨日の休日は久しぶりに神戸に出かけました

いつも立ち寄る(もり田)さんの天ぷらおろしそば
a0141369_21265138.jpg

夏が来ると食べたくなります

そしてこちらもなじみの雑貨屋さん
a0141369_2128149.jpg

グラスや器を選ぶとき、かなりイメージが広がります

気がつくと軽く一時間は経過しています
a0141369_21333845.jpg

また今日も買いすぎました

おもたいよ~。
by inveroukamio | 2011-07-05 21:35 | Comments(0)