<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

森の中のマルシェ♪

a0141369_2339196.jpg

11月 4日 ( 日曜日 ) 五桂池 ふるさと村 で 開催されます♪

雨天中止

時間は am 11時 ~4 時まで です♪

無農薬野菜を 使った 料理 ... 天然酵母パン 等々 いろんな 身体に 優しい お店が ブースに わかれて 屋台です♪

可愛い 雑貨屋さん♪ 料理が 映える器 ... 洋服に アクセサリー♪ 木工品など ((-.-))♪ たくさんの お店が 出展します♪

ライヴ も マルシェ♪を 盛り上げます! 秋の空の下 free live に 紙芝居♪(笑)

(-.-) 出展する お店や アーティスト の 方々は 皆 こだわりの♪ 身体や 心に 優しい ... そして 素朴で 味わい深い これ! って いうのを 持っている んです♪

あと 私 個人的に おすすめの スペシャリティ 珈琲♪ Bs shop も お忘れなく (-.-)♪
a0141369_072885.jpg


そして!(-.-) インバーハウスも 出展します♪♪♪

カレーの屋台です!

『 インド人もびっくり! 真面目に 作った 男のカレー 』 が キャッチ コピー♪ (-.-) リアル 真面目です♪

ぜひ お出掛け下さいませ♪

ますみちゃんでした♪
by inverouKamio | 2012-10-28 23:37 | Comments(3)

飯高町『 はぜの風 』♪

つい 先日 ... 素敵な 女性と 出会いました♪ 話せば 話すほど 私は その 女性に 興味津々です♪(-.-)

飯高町で お店を していると 伺い 早速 ! 行って来ました♪

a0141369_05095.jpg

奈良県との県境 飯高町 波瀬 ... 山から 湧き出る ミネラル分たっぷりの 天然水で 無農薬栽培された クレソン料理の お店です♪

国道 166号線 を 延々と 奈良に 向かって 走ります ... 大石くらいから 美しい 櫛田川 が 道案内♪

瑠璃色の 川沿いの道 を 延々と 進みます! (-.-) 途中... みかん直売! とか お茶農家 直売! 等の 看板に 心 くすぐられながらの 旅です♪

飯高の道の駅の前に 溢れる 車 ...

(-.-) 乗り越え たどり着いた 『 はぜの風♪』

店内から の 景色♪
a0141369_0235482.jpg

緑色の 可愛い お店でした♪

前菜は イタドリや ムカゴ ... クレソンの卵焼き!((-.-))♪
a0141369_027468.jpg

紅葉の 箸置きが 印象的 でした♪

クレソン鍋 です♪
a0141369_028574.jpg


豚肉と 一緒に ほんのすこし辛い クレソンが 良かったです♪ あと クレソンサラダ ♪ ゴマだれと 自然の甘味の引き立つ !さつまいもチップが クレソンと ハーモニー♪

(-.-)♪ どんぶり 一杯分くらい 食べました (笑)♪

食後の 珈琲♪
a0141369_036328.jpg


飯高の いい処 案内するよと 京子さん♪ こんなところに 案内されました♪

波瀬小学校 あと 中庭♪
a0141369_0394919.jpg


(-.-)♪ 素晴らしい 建物!

美しい お寺♪ この 立派な 鐘は 有名らしいです(-.-)♪

a0141369_050132.jpg

鐘を 見上げて 笑ってるのが 京子さん♪ 今回の 主役です♪

京子さんの クレソン畑 ...
a0141369_0524788.jpg

今から が 旬♪です

(-.-) そして ... 帰り道 大台 こっち♪っていう 看板に 遭遇♪

滝原神宮前に ウクレレを 作ってる ramo さん♪ と いう方を たたづねて やって来ました!

(-.-) ramoさん 今日は 忙しいらしく ... 続きは 次回と いう事になりました!

そんな事で 滝原神宮前の 『 甘泉堂 』長崎さん に 会いに行きました!

a0141369_15452.jpg

((-.-))♪ 来て良かった いい笑顔♪♪♪ 栗とさつまいものケーキ♪プリン♪ホワイトチョコレートとラズベリーの ケーキ♪等々 楽しみです(-.-)♪

田舎には いいものがある! 自分達の 自慢出来るものがある!(-.-)♪

暖かい 普段着の 言葉で 心が 通じあう のんびりとした ひととき♪

飯高の道の駅で 出会った 御菓子...
a0141369_1174576.jpg

a0141369_11842.jpg

((-.-))♪ 今日 スタッフ 皆で 頂きましたが 好評でした♪ マスカルポーネチーズを つけると ほろ酔い ヨモギの味わいが より マイルドに 引き立って 最高でした♪

あ~ 京子さん♪ また 会いに行くよ♪ ますみちゃんでした♪
by inverouKamio | 2012-10-23 23:55 | Comments(2)

自然の温もり♪薪ストーブ

インバーハウスの姉妹店 うきさとむら 上小川町に ある 『 ラ カミオ 』

今朝は 薪ストーブを つけました (-.-)♪ 久々 だったのに 以外! すぐに 綺麗な 炎が ♪
a0141369_1722012.jpg


さぁ 生け花!(-.-) 裏山に 花を 探しに 行きます ... トボトボ ... (-.-)!ハッ

すっかり 秋です 赤い実を付けた 木 を 発見!

こんな感じに なりました♪
a0141369_179816.jpg


豪華では ないけど 自然のままの 感じが カミオ には 合うようです♪

インバーハウスに 帰ると いろんな リンゴが ありました ♪

早速 カクテル♪

添えられた 姫リンゴ ... 生け花のように 一番 可愛いく 見える 角度に! (笑)♪ ポンちゃんの 手が この 角度 どうですか? (-.-)♪
a0141369_23524984.jpg


((-.-))♪ 姫リンゴ ! 笑ってるよ♪♪♪

いい感じです♪ すりおろしリンゴ の 味わい 子供の頃 風邪を ひいたら お母さんが 作って くれたような...♪ 美味しいよ (~_~) 懐かしいよ♪ ますみちゃんでした♪
by inverouKamio | 2012-10-17 16:54 | Comments(0)

乙女達の Happy birthday♪

日曜日♪ インバーハウスにて 幸せな 出来事が 2つも ありました (-.-)♪

ランチタイム ... 仲良し5人組の 女性達 誕生会♪ です

(-.-) ご本人には 内緒! ビックリ させたい とのこと♪

バタバタ 忙しい ランチタイムでしたが ... デザートの時には ばっちり ((-.-))♪
a0141369_118131.jpg

友達思いの 『 乙女会♪』バックの 四人が 仕掛け人でした♪

手前の 彼女♪ よかったね ♪♪おめでとう♪♪♪

(-.-) そして もう1つ ...

こちらは 足長お兄さん が 仕掛け人でした♪

ルンルン達が 日曜日に インバーハウスで 誕生会するから 豪華な デザート 出してあげて! ... (-.-) 豪華かぁ~むずかしいなぁ~

ルンルン♪ (-.-) 誕生日の 女の子のニックネームです (笑)

こんな感じに なりました♪
a0141369_11252262.jpg


ポイントは こちら (笑)♪
a0141369_11262155.jpg

メッセージの 中に 可愛い ルンルン♪の 似顔絵が 隠されています (-.-)♪

ハッピー バースデー ♪ルンルン♪
a0141369_11293769.jpg

友達の 手作りの バースデーカードを 持って 幸せの瞬間 ! あどけない 笑顔が 微笑ましい ((-.-))♪

中々 いい 日曜日♪でした !

祝うのも 祝われるのも 楽しい ♪ 素敵ですね! ますみちゃんでした♪
by inverouKamio | 2012-10-15 10:53 | Comments(0)

鳥羽 浦村の セルガキ♪

ぷりぷり♪の セルガキ ((-.-))♪
a0141369_21401987.jpg

鳥羽市 浦村産 です!

インバーハウスにて 発売中です♪

むきたてを つるん ... ほどよい 自然の塩味 と 牡蠣独特の ミルキー感 ♪

白ワインや モルトウイスキー など 色々... (-.-)♪ 自分流の 食べ方を 発見 するのも 楽しみです♪

今朝は 雨が シトシト 降っていましたが!(-.-) インバーハウスの姉妹店 ラ カミオに 到着すると 朝日が 木漏れ日に... 銀杏を 輝かせて いました♪
a0141369_2152739.jpg


海から 山から 食欲の秋の お知らせです (笑)♪

いい季節 なので ハンモックに 揺られながら 読書でも (-.-)♪ って 数日前に 太陽に 向けて 干しました...
a0141369_2159326.jpg


愛犬の ピヨピヨが 罠に はまったように 見えます ((-.-))

以外に 過ごしやすい 秋は あっと いうまに 過ぎるものです...

まっ! (-.-) 冬は 冬で いい もんですが...♪

日本は 季節に めりはりが あって 幸せです (-.-)♪ ますみちゃんでした♪
by inverouKamio | 2012-10-11 21:38 | Comments(2)

アルコホール♪と お知らせ

先日 義理兄~の お店 『 アルコホール 』25周年を 祝う パーティーがありました♪

歴代 スタッフが 勢揃い! 皆で 懐かしのサロンを 腰に 巻いて 頑張りました♪楽しい パーティーでした!

私も お手伝い!(-.-)♪

義理姉~の タエカちゃん♪と 受付嬢... (笑)

準備中♪
a0141369_11153050.jpg
兄弟の後ろ姿

私の 造った パンチ です♪
a0141369_1120319.jpg


外にも テーブルの準備!
a0141369_11221777.jpg

ピース してるのは 甥っ子の ソウダイ君♪ (-.-) 陰ながら アルコホールを 支える 頼もしい 中学一年生 (笑)♪

厨房には ミュゼ ボンヴィヴァン の ナオキ君と その スタッフ♪
a0141369_11262299.jpg

皆 いい顔 してます♪料理は 勿論 最高でした!
a0141369_1128815.jpg

a0141369_1128282.jpg

沢山の お料理が ありましたが どれも 美味しかったです♪ ((-.-)) 流石!

盛り上がり♪ 溢れる お客様! 入口前の 階段も ステージに なりました♪
a0141369_11351823.jpg

(-.-)♪ やっぱり ウクレレ 兄弟でセッション!

名古屋から 駆けつけた 元 アルコホール スタッフの ケンちゃん♪ グラスを 洗う時も ... このスポンジ 懐かしい!(-.-)とか この 洗剤 懐かしい! ... で 笑えました♪

ヒロシ君や テツジ君♪ も 相変わらず よく働く色男♪

((-.-))♪ あ~楽しかった

おっと! 『 お知らせです♪』

10月 8日 (祭日 月曜日) インバーハウス ランチから 通常営業致します♪

よろしくお願いします !

ますみちゃんでした♪
by inverouKamio | 2012-10-03 11:06 | Comments(0)

台風 と 記念日! そして 満月♪

台風 接近! ピーク 6時半 ...

(-.-)!タクシーが インバーハウスの駐車場に 止まりました...

毎年の 行事 ♪ 結婚記念日には インバーハウスに 来てくださる 素敵な 夫婦です 今年で 10年目だ そうです♪ ((-.-)) おめでとうございます♪

あいにくの 悪天候... しかし それが 幸いして 楽しい 出来事と なりました♪(-.-)
a0141369_10415592.jpg

(-.-) こんな日に 来てくださり ありがとうの 気持ちを込めて

梨や お手製のパン (笑) 金粉入りの スパークリングワインを 振るまいました♪(-.-) お客様... 見知らぬ 隣の人とも すっかり 打ち解けて 新たな 出逢いが 沢山ありました。

(-.-)♪ 台風が 導く ご縁です

今日 1日 の 〆は♪満月です
a0141369_1056552.jpg

((-.-)) ホッ

今朝は 台風対策にと インバーハウスの姉妹店 ラ カミオに 行きました...

ジリジリと 黒い雲が 迫っていて 朝なのに 薄暗く (-.-) 雨も ポツポツ...

飛ばされそうな 物を しまう! ネコも (笑)
a0141369_115495.jpg


焦って 気付かなかったけど... キンモクセイの香り♪
a0141369_1163545.jpg


(-.-)♪一時 なごむ

さぁ! 今日は 兄~様 の為の パンチ♪ (-.-) 巨大カクテルを つくります! 美味しいの 出来るかな?

ますみちゃんでした♪
by inverouKamio | 2012-10-01 10:19 | Comments(2)