<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ひょうたん ♪ 357

昨夜は 勢和村の ひょうたん君♪ が 来ていただきました ((-.-))♪
a0141369_23252671.jpg


真ん中 の 357 の 方です♪

勢和村は 元気な村です♪

今朝 ... 元気野菜を 買いに 丹生 あたりを うろついて おりましたが (-.-) ! 凄い人 でした!

(-.-) 丹生大使 の 日 ♪ だった ようで ? お茶が 振る舞われて おりました! 川原製茶 の お茶 でした♪

(-.-) コンニャク田楽の 屋台の前で 心 奪われそうに なりましたが ... マスターに 釘 買って来てと 急ぎの 頼まれ事で 断念いたしました ... 実は コンニャク は 大好物なのです (-.-)♪

a0141369_23405824.jpg

釘は 間に合った ようです (笑)♪

ところで ... ひょうたん君♪ 勢和村にある 居酒屋さん 『 ひょうたん 』の オーナー ♪

(-.-) 私は ひょうたんの もも揚げの ファンです♪ 美味しいんだぁ~♪ サックリ 熱々で 歯茎が 火傷しそうな ジュウシィ~ ♪ ((-.-)) エエんやなぁ~ ♪

(-.-) ところで ひょうたん君♪の 勢和の友人! 葉巻を たしなむ ようで ...

ゴディバ モカリキュールに コニャックを 少し 入れた カクテルを 提供させて頂きました♪
a0141369_23595559.jpg


食後の 3C です (-.-)♪

☆シガー ☆コーヒー ☆チョコレート

(-.-) 葉巻と マッチ♪ したのかな?

勢和村 『まめや』さん で 買った ネギで クリームスパゲティを 作りました♪
a0141369_071459.jpg


おネギが 甘くて ... いい お味 (-.-) 助けられました!

勢和村 ♪ (-.-) やるぅ!
by inverouKamio | 2013-01-21 23:23 | Comments(0)

地球の息吹を ... 箱根にて (-.-)♪

新しい年を 迎えて ... 1月も もう半ば (-.-)

今年も 気の抜けない 1年に なりそうです!

パワーを 充電 ! 地球の 息吹 を 感じる 箱根に 行きました! (-.-)

大涌谷の 噴煙!
a0141369_16432124.jpg

赤茶けた地肌 立ち枯れた木々... 荒涼とした景色が 広がります (-.-) しかし これもまた 生きている 地球の姿です♪ パワー 感じます!
a0141369_16435695.jpg

この 山頂で 一個 食べると 7年 寿命が延びるとか?黒 たまご ♪

(-.-) 三個 食べました♪

温泉に つかり 毛穴からも パワー 吸収です!

素晴らしい フレンチも 堪能♪
a0141369_1650337.jpg

a0141369_16501645.jpg

a0141369_16512273.jpg

a0141369_16522118.jpg

a0141369_165301.jpg


デザートには こんな 素敵な サービスを 頂きました (((-.-))) ♪幸せな一時を ありがとうございます
a0141369_22564144.jpg





食後の リラックスタイム♪
a0141369_16582687.jpg


(-.-) 年末年始 の 苦労が 身に染みる マスター♪ ゆったり しております

朝食は 素敵でした♪
a0141369_1724552.jpg


(-.-)? ハッ!
a0141369_1731969.jpg


黒たまご! じゃん!

また 7年 長生きです!


(-.-) でも ... それから 命を削るような 事が ありました!
a0141369_1763373.jpg

インバーハウスの 姉妹店 うきさとむら 上小川町 にある 『 ラ カミオ 』の 様子 ...

凄い 雪です! 寒さに 震えながら 水を くむ 私と 雪かき する マスター ...

(-.-) 幸せの すぐ 側には 苦労を 伴う ものですね!

人生って こんなもの なんだろう♪

雪も 寒さも 楽しまないとね♪

インバーハウスの 入り口に 椿を いけました♪
a0141369_22591612.jpg


(-.-) とわ ... 言っても やっぱり 寒い~!
by inverouKamio | 2013-01-18 15:52 | Comments(0)

大根と美女♪

本日のランチ♪ いつも センスの良い お洒落な 女性が ...

((-.-)) ! 私の育てた 大根 どうぞ♪ っと 現れました♪
a0141369_1651254.jpg

趣味が 農業 だとは ... (-.-) !ビックリの 美女です♪♪♪

(-.-) 何だか 農業! カッコいい♪

無農薬 の この大根♪
a0141369_16574387.jpg

葉っぱ も 美味しそうです♪♪♪

さぁ 今夜 も 頑張ろ♪
by inverouKamio | 2013-01-13 16:46 | Comments(0)

再会♪と ベルギービール♪ (-.-) そして お知らせです♪

小寒 ...(-.-) 寒の入り 冷気が 厳しい !

そんな 今日この頃 ♪

素敵な 再会が ありました ((-.-)) ♪
a0141369_23545824.jpg


ベルギービールで 祝杯です♪

クワック パウエル って いう ビールです♪
a0141369_23551127.jpg

(-.-) 変わった グラスに 注目!

フルーティで 味わいも ホンワリ♪ です♪

再会とは 嬉しいものです♪ 昔話に 花が咲き ... (-.-) 実が なりそうです!

深夜の インバーハウス... (-.-)

厨房の デッキブラシの ゴシゴシの音と 笑い声♪

((-.-)) 中々 ♪ ハーモニーを 奏でております♪(笑)

(-.-) おっと ! お知らせです♪

1月 7 (月) 8(火) 9(水) 日 と 連休を 頂きます!

a0141369_016913.jpg


誠に勝手ながら 遅い 正月休みを 頂きます! よろしくお願い致します♪
by inverouKamio | 2013-01-05 23:48 | Comments(1)

ガレット デ ロワ♪

仕事始め の 今日♪ お客様が みんなで 食べよ♪ って ((-.-)) ♪♪♪

フランスの お正月のケーキ♪
『 ガレット デ ロワ 』
a0141369_1262029.jpg



galette とは 円形のお菓子♪ roi とは 王様の事♪

(-.-) つまり 王様のケーキ♪です

ケーキの中には フェーヴと 呼ばれる 小さなもの が 隠されています♪

誰の ケーキの中に 入っているかは 食べてみての 楽しみです♪

(-.-) じ... 実は !

(((-.-))) ♪♪♪♪♪ 私のケーキに♪ 入ってた!
a0141369_1335594.jpg



やったー♪♪♪\(^o^)/ 嬉しいです♪ (笑)
by inverouKamio | 2013-01-03 01:23 | Comments(0)

謹賀新年♪

明けましておめでとうございます♪

今年も どうぞ宜しくお願い致します♪((-.-))♪

元旦 インバーハウスの姉妹店 『ラ カミオ』の すぐ近く♪うきさとむら 上小川町 ... 宇気比神社に 初詣です♪
a0141369_2293064.jpg
綺麗に 飾られた 鳥居 ♪

(-.-) とても 小さな 神社です♪ 手を 清める 場所も カワイイです♪
a0141369_22193364.jpg


大きい 杉が みごと!
a0141369_22194943.jpg


(-.-) この 二本に 見える 杉 ... 根元が つながって います! 毎回 思いますが 何か 元気な 夫婦の ようです♪

(-.-) 楽しい 会話が 聞こえそう (笑)♪

数年前 ... 階段に 手すりが つきました♪ ((-.-)) おじいちゃん や おばあちゃん も 楽々です♪♪♪
a0141369_22304225.jpg


(-.-) さすがに 寒い 上小川町 ... 田んぼ に 氷 ♪
a0141369_22364791.jpg


キーンっと 冷える 空気 ((-.-)) と 歩くと ザクザクする 霜柱 ...

今年は どんな 1年に なるのかな? そんな事 考えながら ポリタンクに 水を くみました

(-.-) 三本目 くらいから 足が 氷ついて きました!冷たいよ~ 何か 修行みたい (笑)♪

明日 2日 pm 6時から インバーハウスの 仕事始めです♪


振る舞い酒 も用意します♪ あと 上小川町の 美味しい お水もね (-.-)♪

新しい 年♪ 元旦 は 初心に 戻れる いい 機会です♪(-.-) 志 叶うかな?

よし! あと ポリタンク 四本!

(-.-) 頑張ろ!! ますみちゃんでした♪
by inverouKamio | 2013-01-01 22:03 | Comments(2)