人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の続き

昨日は突然、ものすごい睡魔に襲われ

途中でリタイヤしてしまい、すみませんでした

と、言うわけでチキンカレーのレシピの続きです

約10人前ぐらいで玉ねぎ10個のみじん切りを

40分ぐらいかけて飴いろになるまで炒めます

で、ここでスパイスを入れて香りを出します

次に前日からヨーグルトでマリネした鶏肉を入れます
昨日の続き_a0141369_21113998.jpg

次いでトマト2個をミキサーしたものを入れます
昨日の続き_a0141369_21125429.jpg

ここで少し水分を飛ばします


昨日の続き_a0141369_21152345.jpg

チキンスープを200㏄入れて蓋をして

1時間ほど煮込みます

昨日の続き_a0141369_2117630.jpg

仕上げにガラムマサラと塩であじを整えます

(ガラムまさひろ)のカレー講座でした!

オリジナル混合スパイスとガラムマサラのレシピーは

お店に来てもらえればこっそり教えますよ~。
by inveroukamio | 2010-10-07 21:24
<< カミオ祭りまであと3日 チキンカレー >>