人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信楽焼

この前の休日 信楽に行ってきました

もうすぐ始まるカミオの新しいお皿を買うために

信楽焼_a0141369_2224542.jpg

オシャレなギャラリー

こちらは文五郎窯 1800年代からつずく窯元だそうで

五代目の奥田章さんが造る作品はカミオにぴったりな

和モダンな感じで一目で気に入りました

そして、なんと奥様の名前がますみさん!

う~ん!これも何かの縁ですな~
信楽焼_a0141369_22455090.jpg

これは弟子が造った出来そこないの壺らしいのですが

正面に(ンヌ)と書かれています


これは(壺ンヌ)と言う名前だそうで

なんかこのできそこなえな感じがみように気に入ったのですが

大きすぎて車に乗らず本日は断念
信楽焼_a0141369_2256366.jpg

何軒か周り一日信楽を満喫しました

信楽焼_a0141369_23351254.jpg

安くしてもらったので自分たちで梱包してます


あとひと月 楽しみです。
by inveroukamio | 2011-03-02 23:45
<< こういう時こそ カキえもん >>